赤坂インターシティコンファレンスでは、洗浄・消毒・感染予防対策において、国際的な衛生基準ガイドラインを満たした施設であることを証明する“GBAC STAR™認証”を取得致しました。
お客様に安心してご利用頂ける施設であり続けるために、感染症予防に関する厳格なマニュアルに基づき、従業員も役割・責任などを細部に至るまで基準を満たして、運営を続けてまいります。
the Akasaka Intercity Conference Center has received GBAC STAR ™ accreditation that certifies that Akasaka Intercity Conference meets international hygiene standard guidelines for cleaning, disinfection, and infection prevention measures.
In order to continue to be a facility that customers can use safely, the Akasaka Intercity Conference Center and all of its employees will continue to operate the conference center by strictly following the manuals under the infectious disease prevention program, satisfying the standards required in all roles and responsibilities.
GBAC STAR is an international certification program by GBAC (Global Biorisk Advisory Council). GBAC is a global division that establishes cleaning, disinfection, and infectious disease prevention programs for facilities to follow under the International Sanitary Supply Association (ISSA), a global sanitation organization with member institutions located in every country.
GBAC STAR ™ Facility Accreditation is granted when a facility’s quality of cleaning, disinfection, and infectious disease prevention measures meet the international hygiene standard guidelines developed by GBAC, in collaboration with other infectious disease prevention experts.
https://gbac.issa.com/
面積:200㎡
通常スクール定員:100名→50名
面積:93㎡
通常スクール定員:48名→15名
面積:545㎡
ビル管理法(建築物における衛生的環境の確保に関する法律)における空気環境の調整に関する基準に適合していれば、必要換気量(一人あたり毎時30m3)を満たすことになり、「換気が悪い空間」には当てはまらないと考えられます。下記では、厚生労働省が推奨する目安の換気基準を1時間あたりの換気回数(※)と、当施設の換気回数を比較します。
※換気回数とは、部屋の空気がすべて外気と入れ替わる回数を指します。
万全の感染対策を施し、リアルイベント×オンラインイベントでもご利用いただくことができます。
WEB会議・ウェビナーに精通したコーディネーターが手厚くサポートします。
WEB会議・WEBセミナーの需要が急増する中で、当施設では常駐するコーディネーターのトレーニングを重ねてきました
社内のウェビナー専門チームとも協力し、お客様からの様々なご要望にお答えできるようフルサポートいたします。
「WEB会議をはじめて実施するのだけど、何を相談すればいいのかわからない」「Zoomのアカウントの作り方を教えてほしい」といった基本的なご質問にも、丁寧にお答えします。簡易的なWEB会議から、複数のカメラマンと配信オペレーターを手配した本格的なイベントまで、配信専門パートナー企業と連携し、リアルとオンラインのハイブリッド型イベントのお手伝いをいたします。
これまでに十数回ご利用頂いているITセミナーの様子。安定したネットワークや会場機材が備わっている事も大切ですが、お客様と一緒に一回一回のイベントを成功させる為の会場スタッフサポートも、「安心してご利用頂ける環境づくり」には必要だと考えております。
全の感染対策を施し、リアルイベントでも多数ご利用いただいております。
ソーシャルディスタンスを考慮した、医療系講演会をご開催いただきました。受付前の床に1.5m間隔でテープを貼り間隔をあけて並んでいただき、運営スタッフの方にはフェイスガードとゴム手袋を着用していただきました。
会場平米数545㎡に対してコの字11席にてご開催。各席1.5mの間隔を確保し、席の間にはアクリルパネルを設置しました。
※アクリルパネルはお持ち込み
資料ダウンロード
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