Feature

会場の特長

本施設で最大のメインホールです。広々とした会場内には、大型スクリーンや同時通訳ブースを備え、横長での利用も可能。音響や照明の調整、映像の切り替えを行う専用の調整室のほか、専用の控室(2室)と専用受付も備えており、大規模な国際会議や学会などに適しています。

専用の控室からは備え付けのモニターで会場内の様子を確認できます。

まるでホテルのような専用受付を備え付けています。

会場の概要

最大収容人数 スクール形式304名/シアター形式500名
面積 545㎡
天井高 4.8m
料金
1日(9:00~17:00) 1,000,000円
4時間(8:00~22:00) 650,000円
1時間延長(8:00~22:00) 165,000円
1時間 夜間延長(22:00~8:00) 200,000円
  • 料金は全て税別表示です。
  • 4時間未満のご使用時も4時間料金が適用となります。
  • 仮予約期間は、仮予約の受付日から1週間です。なお仮予約のキャンセルの際にはキャンセル料金は発生いたしません。
  • Wi-Fi完備

空室状況・ご内覧のご相談はお気軽に

会場の位置情報と価格

4Fフロアマップ

会場の位置情報の図
会場の位置情報の図

一覧

会場名 収容人数 ご使用料金
面積 / 天井高 スクール 口の字 シアター 立食 1日(9:00~17:00) 4時間(8:00~22:00) 通常延長 / 1時間(8:00~22:00) 深夜延長 / 1時間(22:00~8:00)
{{item.title}} {{item.title}} {{item.numberType1}} {{item.numberType3}} {{item.numberType4}} {{item.numberType5}} {{item.numberType6}} {{item.priceType1}} {{item.priceType2}} {{item.priceType3}} {{item.priceType4}}

レイアウト例

スクール形式(304席)

島形式(6名32島192席)

付帯設備

無料付帯レンタル備品

備品名
カテゴリ
性能・規格
数量
料金/1日
A帯ワイヤレスマイクハンド型
音響設備
SHURE
8本
無料
A帯ワイヤレスマイクピン型
音響設備
SHURE
2本
無料
有線マイク
音響設備
SHURE
6本
無料
CDプレイヤー
音響設備
TASCAM
1台
無料
250インチスクリーン(縦メイン)
映像設備
オーエス
1台
無料
250インチスクリーン(横メイン)
映像設備
オーエス
1台
無料
180インチスクリーン(横サブ)
映像設備
オーエス
2台
無料
備品
コクヨ/W1500×D500×H720
152台
無料
椅子
備品
イトーキ/W575×D590×H830
304脚
無料
ステージ
備品
W1,200×D2,400×H400
18台
無料
演台
備品
W800×D700×H1,100
1台
無料
司会台
備品
W600×D500×H1,100
1台
無料
花台
備品
W450×D450×H600
1台
無料
手元灯
備品
1台
無料
レーザーポインタ
備品
2台
無料
iPad(操作用)
備品
1台
無料

有料付帯レンタル備品

備品名
カテゴリ
仕様
個数
料金/1日
天吊プロジェクター(縦メイン)
映像設備
Panasonic/16,000lm
1台
50,000円
天吊プロジェクター(横メイン)
映像設備
Panasonic/16,000lm
1台
50,000円
天吊プロジェクター(横サブ)
映像設備
Panasonic/10,600lm
1台(2台)
30,000円
照明Aset(縦)
照明設備
Panasonic/バトン照明
1式
30,000円
照明Bset
照明設備
Panasonic/ムービング照明※ムービング演出は別途費用が発生いたします。内容に合わせ御見積いたします。
1式
90,000円

有償サービス

お客様のご要望、実施するイベントによっては技術スタッフを派遣いたします。お気軽にご相談ください。

音響オペレーター 基本料金(8:00~20:00)¥50,000 / 1日・1人
延長料金(20:00~8:00)¥5,000 / 1時間・1人
映像オペレーター 基本料金(8:00~20:00)¥50,000 / 1日・1人
延長料金(20:00~8:00)¥5,000 / 1時間・1人
照明オペレーター 基本料金(8:00~20:00)¥50,000 / 1日・1人
延長料金(20:00~8:00)¥5,000 / 1時間・1人

※技術オペレーターの開始・終了時間が23:00~翌7:00 の場合、別途宿泊料金¥20,000が発生いたします。

使用例

国際会議のイメージ

国際会議

300名を収容できる本施設のメインホール「the AIR」。天井高4.8mで柱のない広々とした会場内で、縦長・横長どちらのレイアウトにも対応可能です。専用受付、控室、同時通訳ブース、音響・照明・映像などの調整を行う専用ルームを完備し、大規模な国際会議でも安心して開催いただけます。

イベント種別 国際会議
ご使用人数 300名
使用レイアウト スクール形式

よくあるご質問

仮予約はどのくらいの期間可能ですか?
仮予約期間は、仮予約の受付日から1週間です。
TEL:03-5575-2201
メールで問い合わせる
仮予約のキャンセルはキャンセル料が掛かるのでしょうか?
仮予約のキャンセルの際にはキャンセル料金は発生いたしません。
キャンセル料金はいつから発生しますか?
使用申込書を受理した時点でご契約成立とさせていただいております。ご契約成立以降のキャンセルについては、規定のキャンセル料が発生いたします。
予約時間の何分前に入室できますか?
原則は予約時間からのご入室となりますが,特にご要望がある場合にはご予約時間の10分前からご入室可能です。それより前のご入室には延長料金が発生いたしますのでご注意ください。
机・イスなどのセッティングはお願いできますか?
事前の会場内の基本的なセッティングは当方で行いますのでご安心ください。開催前の打合せでご相談ください。
懇親会を行いたいのですが、サンプルメニューはありますか?
一例としてサンプルメニューをご用意しております。ご予算や目的によりオーダーメイドで最適なプランをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
会議室内で出たゴミはどうすればよいですか?
会議室にゴミ箱をご用意しておりますのでご使用ください。なお、大量のゴミは主催者様でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。
クロークはありますか?
コンファレンス内に常設のクロークはございません。最寄りのコインロッカーは東京メトロ溜池山王駅構内となります。
当日使う荷物を事前に宅配便で送りたいのですが、可能でしょうか?
詳しくはこちらをご確認ください。

お問い合わせ

空室確認や会場に関するご不明点・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

資料ダウンロード

会場の情報を集約した資料をダウンロードできます。

施設のご使用に関するQ&Aやお役立ち情報はこちらよくある質問・お役立ち情報

より詳しくイベント開催について知りたい方へ

//- 白いロゴ