よくある質問

お客様からお問い合わせいただくよくある質問をQ&A形式でまとめました。

予約について

空室状況の確認をしたいのですが、ホームページで確認できますか?

空室状況はホームページには掲載しておりません。お電話・メール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。(TEL:03-5575-2201)

ご使用の流れ

お問い合わせ

予約申し込みはどのようにすればよいですか?

「使用申込書」をメールまたはFAXでお送りいただければ完了いたします。お申込書は担当スタッフより直接お送りいたしますので仰せ付けください。

ご使用の流れ

予約は何年先まで可能ですか?
原則翌年度分までを受け付けております。(毎年4月1日に、翌年4月1日~翌々年3月31日までのスケジュールを公開しております。)
仮予約はどのくらいの期間可能ですか?
仮予約期間は、仮予約の受付日から1週間です。
仮予約のキャンセルはキャンセル料が掛かるのでしょうか?

仮予約のキャンセルの際にはキャンセル料金は発生いたしません。

ご使用の流れ

キャンセル料金はいつから発生しますか?

使用申込書を受理した時点でご契約成立とさせていただいております。ご契約成立以降のキャンセルについては、規定のキャンセル料が発生いたします。

使用規約

予約時間の何分前に入室できますか?

原則は予約時間からのご入室となりますが,特にご要望がある場合にはご予約時間の10分前からご入室可能です。それより前のご入室には延長料金が発生いたしますのでご注意ください。

ご使用料金

会場の下見はできますか?

他のお客様のご使用がない日時であれば、いつでもご覧いただけます。空室状況をご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

料金・営業時間について

平日と祝日で料金は違いますか?

曜日によるご利用料金の変動はございません。

支払い方法を教えてください。

契約成立後に、予約金(会場使用料全額)の請求書を郵送いたしますので、指定の口座にお振り込みください。予約金以外のご使用料金に関しては、催事終了後に請求書を郵送いたします。

ご使用の流れ

クレジットカードは使えますか?

原則お支払いは銀行振込ですが、クレジットカード決済も可能ですのでご相談ください。

深夜や早朝の利用は可能でしょうか?

可能です。深夜・早朝時間帯の延長料金となりますのでご注意ください。また、ビルへの入館・退館ルートが通常とは異なる時間帯がございます。詳しくはスタッフにご確認ください。

ご使用の流れ

お問い合わせ

アクセス・周辺情報について

最寄駅からの道順を教えてください。

東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王」駅からは、9番出口を出て溜池交差点を渡り右折し、1Fエントランスから入館してください。同駅の地下通路に直結しております。14番出口経由でB1Fエントランスからも入館できます(バリアフリー)。また、「溜池山王」駅は東京メトロ千代田線・丸ノ内線「国会議事堂前」駅と連絡通路でつながっております。

アクセスマップ

最寄のJRの駅はどこですか?

◇JR山手線・京浜東北線など:「新橋駅」より銀座線で2駅3分です。
◇JR中央線:「四ツ谷駅」より南北線で2駅3分です。

アクセスマップ

近くにコンビニはありますか?

赤坂インターシティAIR地下1Fに「ローソン」がございます。
※日曜・祝日は定休日ですので、近隣のコンビニエンスストアをご利用ください。

店舗案内

お昼ご飯を食べたいのですが、おすすめのお店はありますか?

赤坂インターシティAIR1Fと地下1Fにレストラン・カフェがございます。

店舗案内

会場設備・備品について

会場でインターネットは利用できますか?
すべての会場で無料でご利用いただけます。また、無線LANのご利用も可能です。
机・イスなどのセッティングはお願いできますか?
事前の会場内の基本的なセッティングは当方で行いますのでご安心ください。開催前の打合せでご相談ください。
入室の際に手続きは必要ですか?また、終了後は元のレイアウトに戻す必要はありますか?
ご入室・ご退室の際にサインなどは不要ですが,3Fレセプションのスタッフに一声お声掛けください。ご使用終了後、レイアウトを元に戻していただく必要はございません。
機材・備品の持ち込みに追加料金はかかりますか?
備品・機材のお持ち込みに制限や追加料金は原則としてございません。お持ち込み機材との接続もお手伝いいたしますのでご安心ください。ただし、重量のあるものや電気容量の大きい機材などにつきましては確認が必要な場合もございますので、事前にご相談ください。
同時通訳が必要ですが、対応可能でしょうか?
同時通訳機材および通訳者のお手配は可能ですので事前にご相談ください。また,一部の会場には同時通訳ブースを常設しております。

飲食サービスについて

会場内での飲食は可能ですか?
可能です。
お弁当や飲み物の持ち込みは可能ですか?

主催者様によるお持ち込みはご遠慮いただいております。飲食サービスは各種ご用意しておりますので、お気軽に仰せ付けください。飲食物について特別のご事情がございましたら事前にご相談ください。なお、催事に参加される方が個人的にお持ち込みになられるものにつきましては制限を設けておりません。

ケータリングの手配をお願いしたいのですが、可能ですか?

お弁当・お飲物・懇親会など、ご要望に応じてお手配いたします。お気軽にご相談ください。

サービス

懇親会を行いたいのですが、サンプルメニューはありますか?

一例としてサンプルメニューをご用意しております。ご予算や目的によりオーダーメイドで最適なプランをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

サービス

その他のご質問

会議室の外に受付を設置することは可能ですか?
可能な場所はございますので、事前にスタッフにご確認ください。一部の会議室は専用の受付台を設置しております。
当日、資料のデータ出力やコピーをしたいのですが、可能でしょうか?
3Fレセプションカウンター付近にコピーコーナーをご用意しております。(有料)ご利用の際にはスタッフにお声掛けください。
会議室内で出たゴミはどうすればよいですか?
会議室にゴミ箱をご用意しておりますのでご利用ください。なお、大量のゴミは主催者様でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。
当日使う荷物を事前に宅配便で送りたいのですが、可能でしょうか。

可能です。ご使用当日に会議室内にご用意いたしますので,前日着指定でお送りください。なお、着払いでのお荷物のお受け取りはできませんのでご注意ください。

サービス

連日利用している場合、会場内に荷物を置いたままでもよいでしょうか?
貴重品以外でしたら会場内に置いたままでも大丈夫です。
スタッフの方はどちらにいますか?
3Fコンファレンスオフィスに常駐しております。ご用の際には3Fレセプションのスタッフにお気軽にお声掛けください。また、お貸出しいたします内線電話でお呼びだしください。
クロークはありますか?
コンファレンス内に常設のクロークはございません。東京メトロ溜池山王駅構内のコインロッカーが最寄りのコインロッカーとなります。
館内に喫煙所はありますか?
コンファレンス内3F・4Fそれぞれに2か所喫煙所を設けております。