サービスよくあるご質問

サービスについてお客様より、よくいただくご質問をQ&A形式でご紹介します。

ご予約について

空室状況の確認をしたいのですが、ホームページで確認できますか?

空室状況はホームページには掲載しておりません。お電話・メール、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

予約申し込みはどのようにすればよいですか?

「使用申込書」はオンライン上での電子契約となりますので、担当スタッフよりメールでご案内いたします。
別途、メールまたは FAX での対応も可能です。

予約は何年先まで可能ですか?

原則翌年度分までを受け付けております。(毎年4月1日に、翌年4月1日~翌々年3月31日までのスケジュールを公開しております。)

仮予約はどのくらいの期間可能ですか?

仮予約期間は、仮予約の受付日から1週間です。

仮予約のキャンセルはキャンセル料が掛かるのでしょうか?

仮予約のキャンセルの際にはキャンセル料金は発生いたしません。

キャンセル料金はいつから発生しますか?

使用申込書を受理した時点でご契約成立とさせていただいております。ご契約成立以降のキャンセルについては、規定のキャンセル料が発生いたします。

予約時間の何分前に入室できますか?

原則は予約時間からのご入室となりますが,特にご要望がある場合にはご予約時間の10分前からご入室可能です。それより前のご入室には延長料金が発生いたしますのでご注意ください。

会場の下見はできますか?

他のお客様のご使用がない日時であれば、いつでもご覧いただけます。空室状況をご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。

料金・営業時間について

平日と祝日で料金は違いますか?

曜日によるご使用料金の変動はございません。

支払い方法を教えてください。

契約成立後に、予約金(会場使用料全額)の請求書を郵送いたしますので、指定の口座にお振り込みください。予約金以外のご使用料金に関しては、催事終了後に請求書を郵送いたします。

クレジットカードは使えますか?

原則お支払いは銀行振込ですが、クレジットカード決済も可能ですのでご相談ください。

深夜や早朝の利用は可能でしょうか?

可能です。深夜・早朝時間帯の延長料金となりますのでご注意ください。また、ビルへの入館・退館ルートが通常とは異なる時間帯がございます。詳しくはスタッフにご確認ください。

アクセス・周辺情報について

最寄駅からの道順を教えてください。

東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王」駅からは、9番出口を出て溜池交差点を渡り右折し、1Fエントランスから入館してください。同駅の地下通路でも直結しており、14番出口経由でB1Fエントランスから入館もできます (バリアフリー)。また、「溜池山王」駅は東京メトロ千代田線・丸ノ内線「国会議事堂前」駅と連絡通路でつながっております。

近くにコンビニはありますか?

赤坂インターシティAIR地下1Fに「ローソン」がございます。※日曜・祝日は定休日ですので、近隣のコンビニエンスストアをご使用ください。

最寄りのJRの駅はどこですか?

◇JR山手線・京浜東北線など:「新橋駅」より銀座線で2駅3分です。◇JR中央線:「四ツ谷駅」より南北線で2駅3分です。

お昼ご飯を食べたいのですが、おすすめのお店はありますか?

赤坂インターシティAIR1Fと地下1Fにレストラン・カフェがございます。詳しくは周辺案内ページをご覧ください。

会場設備・備品について

会場でインターネットは使用できますか?

すべての会場で無料でご使用いただけます。また、無線LANのご使用も可能です。

無料備品はどのようなものがありますか?

マイク/演台/司会台/ステージ/ホワイトボード/ハンガーラック/ゴミ箱など充実した無料備品をご用意しております。無料備品はこちらからご覧いただけます

机・イスなどのセッティングはお願いできますか?

事前の会場内の基本的なセッティングは当方で行いますのでご安心ください。レイアウトは開催前の打合せでご相談ください。

入室の際に手続きは必要ですか?また、終了後は元のレイアウトに戻す必要はありますか?

ご入室・ご退室の際にサインなどは不要ですが、当日お渡しする内線電話でご連絡ください。ご使用終了後、レイアウトを元に戻していただく必要はございません。

飲食サービスについて

会場内での飲食は可能ですか?

可能です。

お弁当や飲み物の持ち込みは可能ですか?

主催者様によるお持ち込みはご遠慮いただいております。飲食サービスは各種ご用意しておりますので、お気軽に仰せ付けください。飲食物について特別のご事情がございましたら事前にご相談ください。なお、催事に参加される方が個人的にお持ち込みになられるものにつきましては制限を設けておりません。

ケータリングの手配をお願いしたいのですが、可能ですか?

お弁当・お飲物・懇親会など、ご要望に応じてお手配いたします。お気軽にご相談ください。

懇親会を行いたいのですが、サンプルメニューはありますか?

一例としてサンプルメニューをご用意しております。ご予算や目的によりオーダーメイドで最適なプランをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。

その他のご質問

会議室の外に受付を設置することは可能ですか?

可能な場所はございますので、事前にスタッフにご確認ください。一部の会議室は専用の受付台を設置しております。

当日、資料のデータ出力やコピーをしたいのですが、可能でしょうか?

3Fレセプションカウンター付近にコピーコーナーをご用意しております(有料)。ご使用の際にはスタッフにお声掛けください。

会議室内で出たゴミはどうすればよいですか?

会議室にゴミ箱をご用意しておりますのでご使用ください。なお、大量のゴミは主催者様でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。

当日使う荷物を事前に宅配便で送りたいのですが、可能でしょうか。

詳しくはこちらをご確認ください。

連日利用している場合、会場内に荷物を置いたままでもよいでしょうか?

貴重品以外でしたら会場内に置いたままでも大丈夫です。

スタッフの方はどちらにいますか?

3Fコンファレンスオフィスに常駐しております。ご用の際はお貸出しいたします内線電話でご連絡ください。

クロークはありますか?

コンファレンス内に常設のクロークはございません。最寄りのコインロッカーは東京メトロ溜池山王駅構内となります。

館内に喫煙所はありますか?

コンファレンス内3F・4Fそれぞれに2か所喫煙所を設けております。

お問い合わせ

空室確認や会場に関するご不明点・ご相談はお気軽にお問い合わせください。

資料ダウンロード

会場の情報を集約した資料をダウンロードできます。

施設のご使用に関するQ&Aやお役立ち情報はこちらよくある質問・お役立ち情報

より詳しくイベント開催について知りたい方へ