サービスについてお客様より、よくいただくご質問をQ&A形式でご紹介します。
「使用申込書」はオンライン上での電子契約となりますので、担当スタッフよりメールでご案内いたします。
別途、メールまたは FAX での対応も可能です。
仮予約のキャンセルの際にはキャンセル料金は発生いたしません。
使用申込書を受理した時点でご契約成立とさせていただいております。ご契約成立以降のキャンセルについては、規定のキャンセル料が発生いたします。
原則は予約時間からのご入室となりますが,特にご要望がある場合にはご予約時間の10分前からご入室可能です。それより前のご入室には延長料金が発生いたしますのでご注意ください。
他のお客様のご使用がない日時であれば、いつでもご覧いただけます。空室状況をご案内いたしますのでお気軽にお問い合わせください。
曜日によるご使用料金の変動はございません。
契約成立後に、予約金(会場使用料全額)の請求書を郵送いたしますので、指定の口座にお振り込みください。予約金以外のご使用料金に関しては、催事終了後に請求書を郵送いたします。
原則お支払いは銀行振込ですが、クレジットカード決済も可能ですのでご相談ください。
可能です。深夜・早朝時間帯の延長料金となりますのでご注意ください。また、ビルへの入館・退館ルートが通常とは異なる時間帯がございます。詳しくはスタッフにご確認ください。
東京メトロ銀座線・南北線「溜池山王」駅からは、9番出口を出て溜池交差点を渡り右折し、1Fエントランスから入館してください。同駅の地下通路でも直結しており、14番出口経由でB1Fエントランスから入館もできます (バリアフリー)。また、「溜池山王」駅は東京メトロ千代田線・丸ノ内線「国会議事堂前」駅と連絡通路でつながっております。
赤坂インターシティAIR地下1Fに「ローソン」がございます。※日曜・祝日は定休日ですので、近隣のコンビニエンスストアをご使用ください。
◇JR山手線・京浜東北線など:「新橋駅」より銀座線で2駅3分です。◇JR中央線:「四ツ谷駅」より南北線で2駅3分です。
赤坂インターシティAIR1Fと地下1Fにレストラン・カフェがございます。詳しくは周辺案内ページをご覧ください。
すべての会場で無料でご使用いただけます。また、無線LANのご使用も可能です。
マイク/演台/司会台/ステージ/ホワイトボード/ハンガーラック/ゴミ箱など充実した無料備品をご用意しております。無料備品はこちらからご覧いただけます
事前の会場内の基本的なセッティングは当方で行いますのでご安心ください。レイアウトは開催前の打合せでご相談ください。
ご入室・ご退室の際にサインなどは不要ですが、当日お渡しする内線電話でご連絡ください。ご使用終了後、レイアウトを元に戻していただく必要はございません。
可能です。
主催者様によるお持ち込みはご遠慮いただいております。飲食サービスは各種ご用意しておりますので、お気軽に仰せ付けください。飲食物について特別のご事情がございましたら事前にご相談ください。なお、催事に参加される方が個人的にお持ち込みになられるものにつきましては制限を設けておりません。
お弁当・お飲物・懇親会など、ご要望に応じてお手配いたします。お気軽にご相談ください。
一例としてサンプルメニューをご用意しております。ご予算や目的によりオーダーメイドで最適なプランをご提案させていただきますので、お気軽にご相談ください。
可能な場所はございますので、事前にスタッフにご確認ください。一部の会議室は専用の受付台を設置しております。
3Fレセプションカウンター付近にコピーコーナーをご用意しております(有料)。ご使用の際にはスタッフにお声掛けください。
会議室にゴミ箱をご用意しておりますのでご使用ください。なお、大量のゴミは主催者様でお持ち帰りいただきますようお願いいたします。
詳しくはこちらをご確認ください。
貴重品以外でしたら会場内に置いたままでも大丈夫です。
3Fコンファレンスオフィスに常駐しております。ご用の際はお貸出しいたします内線電話でご連絡ください。
コンファレンス内に常設のクロークはございません。最寄りのコインロッカーは東京メトロ溜池山王駅構内となります。
コンファレンス内3F・4Fそれぞれに2か所喫煙所を設けております。
資料ダウンロード
会場の情報を集約した資料をダウンロードできます。
施設のご使用に関するQ&Aやお役立ち情報はこちらよくある質問・お役立ち情報